よくあるご質問

1. 商品について

「フエルフォトブック」とは?

インターネットで注文する、オンライン写真集作成サービスです。

「フエルフォトブック」の印刷方式は?

  • プリント方式: 液体トナーによる、網点方式のオンデマンド印刷
  • 印刷技術: HPエレクトロインキ技術液体現像電子写真方式を採用した網点印字で、優れた色再現、品質の一貫性、オフセット印刷と変わらない高品質と印刷性能を実現しました。

写真の画像補正は?

アップロードした際の画像情報が反映されます。画像補正はアップロードする前に行ってください。

※弊社基準の設定にて出力を行っておりますので、モニタの色とは若干異なります。予めご了承お願い致します。
※複数冊お買い求めの際は、はじめに1冊をご注文いただき、出来上がりを確認後、残りの冊数でご注文していただくことをおすすめ致します。

プレビュー画面と比べ、実際の出来上がりでページの端が少し切れている箇所があるのですが?

製本時、断裁の都合により、プレビュー表示から天地左右、最大±3mmずれてカットされる場合があります。また、製本行程の中で本の装丁を良くする為、重ねて中綴じした状態のフォトブックの端を切り揃えるため、図のように中心のページほど切り落とされる量が多くなってしまい、プレビュー画面と実際の出来上がりに差が生じてしまう場合がございます。 写真の大事な箇所は、ページの端から3mmは内側にレイアウトしてください。

バインダーにフォトシートは何枚まで入りますか?

30枚を推奨していますが、最大50枚まで入れることも可能です。

ビス式フォトブックにフォトシートは何枚まで入りますか?

130枚(260ページ)を推奨させていただいております。

ビス式フォトブックへフォトシートやオプション替台紙の追加方法は?

下記をご参考ください。


2. 会員登録について 

会員登録(無料)とは?

フエルフォトブックアプリ版からのご注文には、無料の会員登録が必要になります。

WEB版のアカウントでログインできますか?

アカウント情報はフエルフォトブックWEB版と同じものをご利用いただけます。

※フエルフォトブックダウンロード版とは別サービスとなりますので、ご利用いただく場合は新規登録をお願いいたします。

会員登録の際、個人情報が心配なのですが?

弊社は、平成15年3月11日よりプライバシーマーク(Pマーク)を取得しています。平成12年より個人情報保護に対する基本方針に基づき活動を重ね、お客様の個人情報保護活動を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています(個人情報保護方針について)。 また、お客様の個人情報が外部に漏れる心配がないよう、暗号化通信(SSL)でデータ送信を行っています。個人情報は使用範囲を限定し、適切に取り扱います。

30分経っても “会員仮登録のお知らせ”メールが届かないのですが?

会員登録したメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダ等に届いている可能性があります。ご確認ください。

Yahooメール等、フリーメールをご使用のお客様へ

Yahooメール、msn、hotmailなどのフリーメールでご登録いただいていますお客様につきまして、削除メール、注文完了メール等が自動削除されている、あるいは「迷惑フォルダ」に振り分けられるという事象が発生しております。 フリーメールをご利用になられているお客様は一度「迷惑フォルダ」や「削除フォルダ」などをご確認いただき、"fueru-master@nakabayashi.co.jp "から送られるメールを「受信許可」に設定して下さい。

携帯電話のメールアドレスでも登録できますか?

PCメールアドレスを推奨しておりますが、登録は可能です。 携帯電話のメールアドレスをご利用の際、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合や、ドメイン指定受信を設定されている場合、弊社からのメール受信する事ができませんので、パソコンからのメールを受信できるよう、または、弊社のドメイン"@nakabayashi.co.jp"を受け取れるようドメイン指定の設定を行っていただくよう、お願いいたします。

ドメイン指定の設定は各キャリアホームページを参考にしてください。

※また携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合もあります。


3. ログインについて 

ログインができません。原因は?

まずは、会員登録したメールアドレスとパスワードをご確認ください。

パスワードを忘れたのですが。

〔ログイン〕ボタンの下の“パスワードを忘れた方はこちら”でパスワードの再発行をしてください。


4. 注文済みデータ(マイギャラリー)の保存について

注文済みデータ(マイギャラリー)の保存期限は?

お客様の最終にログインいただいた日から180日間となります。再ログインいただくごとに、180日間延長されます。

保存している写真を勝手に誰かに見られないか心配なのですが?

保存している写真は全て非公開です。他者が、WEB上でアクセスして写真を見ることはできません。安心してご利用ください。


5. 編集アプリについて

動作環境を教えてください。

対応OS:iOS11.0以上

尚、印刷データのアップロードは、WiFiにてご利用いただくことをおすすめいたします。
※4G、3G回線でご利用の場合、パケット通信料がかかります。たくさんの印刷データを送信すると 通信プランによっては、通信料が高額になる場合もありますので、WiFiに切替えることをお勧めいたします。

「写真へのアクセスが許可されていません」というアラートが出て新規作成ができません。

iPhone本体の設定を変更する必要があります。画面内の案内に従い、フエルフォトブックからの写真へのアクセスを許可してください。

注文データのアップロードにはどれくらい時間がかかりますか?

Wifi環境での目安で、おおよそ1分程度となります。
※Wifiのご利用環境、時間帯等の状況により異なる場合があります。
また、アップロード中の待ち時間にもお届け先の入力など注文を進めることができます。

パソコンから画像はアップロードできますか?

できません。パソコンからiPhoneに画像を入れていただく必要がございます。

撮影日の表示は?

撮影日を表示する機能はございません。編集時、コメントとして追記をお願いいたします。

配置した画像やアイテムの上に警告マーク(!)が出るのですが?

写真や画像の解像度が低いため、印刷が粗くなる恐れがあります。ご了承いただけるのであればそのまま進行していただいてかまいません。

編集した内容を保存することはできますか?

編集終了時や注文手続きに進む際に編集内容が保存されます。 アプリを終了した状態で続きから編集を行いたい場合は、TOP画面「前回データから作成」より作成を再開してください。

写真配置の入れ替えは可能ですか?

可能です。それぞれボックスにドラッグ&ドロップして入れ替えてください。

後から仕様の変更ができますか?

申し訳ございませんが後から仕様は変更できません。仕様選択より再度作成ください。

編集画面やプレビュー画面で、QRコードが付いているのですが、実物にも入るのでしょうか?

実物にも入ります。
弊社ではお客様に、より良い商品を確実にお届けするため、QRコードによる商品管理を行っております。


6. ご注文について

数回に分けて注文する場合、送料はどうなりますか?

申し訳ございませんが、注文ごとに送料が必要となります。

ビス式フォトブック/フォトバインダーでフォトシートのみの注文はできますか?

フォトシートのみでご購入をお考えの方は、ビス式フォトブック/フォトバインダーで作成を始めていただき、編集の画面にて、表紙をなしに設定いただくことで、フォトシートのみでご注文いただくことが可能です。

オプション商品(替台紙)のみの注文はできますか?

替台紙を単品でご購入をお考えの方は、 「アルバムをつくろうSHOP」をご利用ください。

あとから同じものを増刷できますか?

マイページに注文済みデータ(マイギャラリー)が残っておりましたら、可能です。注文窓口でお選びいただき、ご注文ください。

注文後にキャンセルはできますか?

申し訳ございませんがご注文後にキャンセルすることは出来ません。ご注文確定前に内容を必ずご確認ください。

注文してから何日くらいで届きますか?

約10日でお届けします。但し、配送先によっては配送日数が前後する場合があります。
※支払方法として"前払い"・"後払い"をご指定の場合は、"入金確認"・"審査承認"にかかった日数分だけ出荷日が遅くなります。

同じ届け先に複数冊の商品を送る場合、送料はどうなりますか?

同時注文で同じお届け先の場合送料は1回分の送料です。
注文が別々の場合は注文毎に送料が発生いたします。

後払いで注文したとき商品は届いたが、一緒に請求書が入っていなかった。どうやって支払えばいいですか?

請求書は商品が発送された後に、株式会社ネットプロテクションズより別でお客様にご郵送いたします。その請求書に従って発行日より14日以内にお支払いいただくようになります。
NP後払いのご案内・よくあるご質問 https://np-atobarai.jp/